ライフウィズケイバ

競馬が好きです。予想する過程を楽しんでいます。単勝と複勝を中心に勝負しています。

帝王賞の予想と考察 狙い目はこの2頭で

比較的豪華なメンバーが揃った感のある帝王賞となりました。多数のダートトップホースが参戦している今年のメンバー構成と、他の地方競馬場と違い必ずしも前に行かなくても勝負になるコース形態から考えて、ここはまず中央実績馬の実力比べとなるでしょう。G1ウィナーはホッコータルマエコパノリッキーノンコノユメサウンドトゥルーらです。比較的人気になりそうな馬たちは内枠に入った印象です。展開はおそらく最内枠に入ったアスカノロマンがハナに立ち、コパノリッキーが2番手を追走。ペースはある程度流れるでしょう。

今のところ人気になりそうですがここは大井でJDD勝ちのノンコノユメかしわ記念では絶望的な位置からよく追い込んでの4着。武蔵野ステークスからずっと買い続けていますがそろそろやってくれるでしょう。不安材料は私と相性の悪いルメール(笑)またもや届かずということは十分にありえます。また人気を落としているようなら外枠に入ったホッコータルマエ。ドバイで大敗していますが地力と実績は確かで昨年の帝王賞の勝ち馬です。地方のオッズは変動が激しいのでなかなか判断が難しいですが、ノンコノユメホッコータルマエのオッズをにらめっこして決めたいと思います。