読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフウィズケイバ

競馬が好きです。予想する過程を楽しんでいます。単勝と複勝を中心に勝負しています。

帝王賞の結果 リピーターがやってきた

さて上半期最後のG1帝王賞でしたが、武豊騎手のコパノリッキーが圧勝。考察したとおり帝王賞はやはりリピーターレースでした。コパノリッキーはこれでG1は7勝目。武豊騎手は今年絶好調ですね。私は仕事が終わってから自宅でネット中継を見ていましたが、平日の夜にあれだけの人が競馬場に詰めかけるのはすごいですね。スタンドから照らされるライトが美しくなんとも華やかな光景でした。レース後の勝利ジョッキーインタビューを見ながら、華やかなところで華やかな騎手が勝ったなぁと感じました。やっぱり武豊騎手がG1を勝つと盛り上がりますね。いつか大井ナイターに行ってみたいと思わずにはいられませんでした。

さて馬券の方はノンコノユメが2着で複勝をとったものの1.2倍と安かったです。頭で来てくれれば言うことはなかったのですが、正直あれでは完敗です。せめてホッコータルマエが3着なら三連複を持っていましたがなかなかうまくいきませんね。やっぱりルメール騎手とは相性が悪いです(笑)彼を買うときは複勝1本のほうがいいのかもしれません。ダービーのサトノダイヤモンド単勝1本で勝負した反省から、単複勝負に切り替えていましたがまたここで裏目に出てしまいました。。。安田記念ロゴタイプ単勝をとったものの宝塚記念帝王賞といまひとつの結果で資金もちょっと潤沢でないので、週末は重賞で三連複か三連単を少しだけ買ってみようと思います。