読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフウィズケイバ

競馬が好きです。予想する過程を楽しんでいます。単勝と複勝を中心に勝負しています。

帝王賞の予想と考察 帝王賞はリピーターがやってくる

朝一で見た単勝オッズでは、狙っているノンコノユメが1番人気2.7倍、ホッコータルマエ5番人気6.1倍でした。まだまだオッズは変わると思いますが、もう少しノンコノユメは売れそうで最終2.1から2.3くらいにはなるのではと考えています。ホッコータルマエは大きく変わらないと見ています。過去10年の帝王賞の結果から、頭はすべて5人気以内。4歳馬の勝利はフリオーソだけ。1番人気が馬券に絡まなかったのは1度だけです。

帝王賞はリピーターがやってくるレースで3着以内だけのリピーターで見ても、ボンビネルレコードがなんと4回、フリオーソが3回、ホッコータルマエカネヒキリワンダーアキュートエスポワールシチーが2回でした。しかしながら連覇はありません。

データ的にはノンコノユメホッコータルマエも頭では少し買いにくく、複勝ホッコータルマエクリソライトコパノリッキーらがリピーターになると見て狙うのも手かなと考えています。もう少し悩んでみます。