読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライフウィズケイバ

競馬が好きです。予想する過程を楽しんでいます。単勝と複勝を中心に勝負しています。

宝塚記念の予想

あれこれ悩みましたが最終的にラブリーデイでいきたいと思います。予想どおり馬場コンディションは現時点で稍重の発表。馬場の実体はジョッキーでもないのでわかりませんが7レースを見る限り昨日ほどは悪くないと判断しました。しかしながら斤量の軽い3歳勢の伏兵馬のワンツー決着とスタミナ勝負の一面があることは確かです。ラブリーデイは昨年の天皇賞秋以降は勝ち星がありませんが、全て掲示板内で昨年の覇者。確かに昨年と相手も馬場も違いますが、このオッズなら勝負してみたいと強く思いました。迷わす単複勝負でいきます。

あえて相手筆頭をあげるならシュヴァルグランですね。トーホウジャッカルはやはり軽い良馬場がいいでしょうし、かといってサトノクラウンに有利なほど悪い馬場でもありません。ドゥラメンテは実力と実績は認めます。しかしここまで売れていいものか?絶対王者の域と判断するにはまだ早いです。ドゥラメンテがきたらしょうがないですね。

f:id:shinji-h:20160626152930p:plain